ディスコ世代の老後!『プチ旅行アレコレ』

子育て時代に忘れていた旅行に夢中!旅行で気づいたアレコレを投稿します。

令和2年は沖縄からスタート!?

追記:2020/01/27

  2月の沖縄旅行確定!やはり行くことにしました。

  後は好天を祈るのみ!

 

追記:2020/01/23

  2月初旬の沖縄旅行断念!

(この「青」が絶対見たいから)

f:id:daigoro3388:20200123092244j:plain

旅行は好天に恵まれたいものです。本土が寒い時期に行くのです。最高気温が18℃程度は我慢の範囲かも知れませんが、「ノー」です。21℃から23℃を希望します。青い空と海・20℃以上の気温、少し汗ばむくらいの気候がいいな!

今回は行きたい時期(日にち)と天気(予報)、そしてJALダイナミックパッケージの期間が昨日(22日)終了しなどの理由で断念しました。折しも、春節がらみで新型コロナウイルスが怖かったのではありません。

ナカモトフウフ(YouTuber)さんの動画も参考にしたのですが、12月か1月の前半がいいみたいなので、今回の計画内容は今年の12月に実行しようと考えています。

*今回の見送り要因は・・・・

行きたい日にちの天候(予報)が、ダイナミックパッケージの受付期間内に確認できなかったということです。

-----------------------------------------------------------

初回投稿:2020/01/21

コレは今回のおきなわ旅行での観光スポットmapです。

「えっ、**は行かないの?」

かも知れませんが、さすがに4回目ともなると、過去の旅行で行かなかった(行けなかった)スポットの集中攻撃みたいになります。

f:id:daigoro3388:20200121054257g:plain

 

寒い季節には温かい所へ行く!

 響がいいですね~!

  音色がいいですね~!

   聞こえがいいですね~!

 

沖縄は今週末(1月25日~)から雨天模様ですね。折角の旅行も傘マークではNO!絶対晴れ!は贅沢なことですが、最低でも曇り!を希望します。

阪急交通社プランにある関西圏の空港利用はしません。今回はJALパックのホテルと飛行機のセットプランを使います。付加サービスも結構あるし、何と言っても岡山空港発着がええわ~!神戸空港まで行くの、超しんどいわ~!!!

 

<旅行の基本>

妻は「いかに安く行くか」

夫は「いかに効率よく行くか」

3泊4日で行くか?4泊5日でいくか?

日程はお天気と相談して決定です。

 

折しも、中国の春節で旅行者が増えるようです。飛行機はいいのですがホテルがチョッとだけですが高騰の気配があって心配しています。

 

そして、今年の旅行で何となく描けているのが・・・

①高知県のカルスト台地や四万十川界隈

②吉野の千本桜観賞で歩きまくる

③北海道の道央・道東で一週間

想像しただけでウキウキ・ワクワクですね。

だってオイラはB型だから・・・!