ディスコ世代の老後!『移住と旅行と趣味と』

還暦世代が老後に向けて【移住・旅行・趣味・青春回顧】について語ります!

浜比嘉大橋【夫婦旅行】海中道路からしっかり眺めましょう!

奥さんが『古宇利島大橋見たい』『ハートロックも見たい』で計画された沖縄旅行です。橋つながりでHITしたのが浜比嘉大橋です。

他にも沢山絶景橋はあるんでしょうけどね。

 

▼この写真は、浜比嘉大橋を渡ってすぐ右の浜漁港緑地公園から浜比嘉大橋を撮影したものです。橋の向こうは平安座島(へんざじま)です。

f:id:daigoro3388:20190610093818j:plain

本土から⇒海中道路を通り⇒平安座島経由で⇒浜比嘉大橋へ⇒渡ったところが浜比嘉島です。平安座島と浜比嘉大橋を結ぶ橋が浜比嘉大橋です。

マップの赤いマーカーが撮影した場所です。

何度も言うようですが、デッカイものは距離をおいて見るのがいい!

富士山だって5合目に行くと見えない!は極端ですが、位置を変え高さを変え距離も変え!スケール感やお好みの眺望は足を使わないと得られないから。

 

せっかくのレンタカーやったのに!

私たちは、橋を渡って公園にクルマを駐め、ちょっとだけ歩いて景色を眺めただけ。

そこから橋を眺めて目的達成!みたいになてるねん。

そこが問題だよね、旅行下手というか散策下手というか!

浜比嘉島の東側(右側)には島のほぼ南側までの道路があるじゃないですか。

ムルク浜ビーチとか、シルミチュー公園とかありますね。

何で行かなかったのか?

旅行を終えてから見直して気づくということに(汗)

 *ご参考サイト:沖縄観光情報『たびらい』はコチラ

他の方の投稿You Tubeなんか見てますと、海岸へ降りたり小高いところに登ったりしている。ドローンみたいなのは無理だけど、結構工夫してるよね。

 

海中道路の陸橋からしっかり観ておきましょう!

   

『ふるさとは遠きにありて思うもの』

的に表現すれば

『でっかいものは遠くから眺めるもの』

f:id:daigoro3388:20190610095757j:plain

海中道路の陸橋から

 いいよね~!南国だよね~!

 この位置からだと、浜比嘉大橋を真横から観る角度でイイネ!

 

海中道路のほぼ中間点にある、道の駅ならぬ『海の駅あやはし館』ですが、横断陸橋があります。

私たちは『海の駅:あやはし館』には入らず、この陸橋から眺めただけです。

ここから、浜比嘉大橋を含む360度の眺望をしっかり記憶しましょう。

 

 私のYouTube動画!ご参考に!


浜比嘉大橋ってこんな感じ!

後続車など、他の方の迷惑にならない範囲でスロー走行もイイネ!

是非、浜比嘉大橋を渡って左方向へも進んで欲しい。

カフェもビーチも、絶景も!

『わお~、良いじゃん』の景色があると思います。

もちろん、平安座島⇒宮城島⇒伊計島というのもありでしょう!

 ザックリこんな感じです。

ご訪問ありがとうございました。

 

このブログについて!

f:id:daigoro3388:20190613151504j:plain

こんにちは、当ブログ管理人のDAIGOROです。昭和30年代生まれのディスコ世代です。働き盛り&子育て時期に忘れていた「旅行」にお熱を入れはじめました。 旅行下手な夫婦のプチ旅行の記録として捉えて頂ければ有り難いです。また、65歳を目途に関東への移住を考えています。旅行と移住と青春時代の思い出を綴ってまいります。 足腰の動く今、老後になる前の今なんです。訪問してくださった皆さんの、お役立ちブログになれば幸いです。

管理人DAIGOROのプロフィールは⇒コチラから!

ブログ運営上のプライバシーポリシーは⇒コチラから!