ディスコ世代の老後!『移住と旅行と趣味と』

還暦世代が老後に向けて【移住・旅行・趣味・青春回顧】について語ります!

ブログの管理人〔プロフィール〕

f:id:daigoro3388:20190613151504j:plain



このブログの管理人の大五郎です。

(大ちゃん・DAIGORO)です。

 

 

 

 

 ◆都会は楽しい!便利がいい! 

広島県の北部で生まれ育ち、広島市で青春時代を謳歌しました。

65歳を目標に関東方面への引っ越しを企てています。

都心に住みたいのではありません。

都心の近郊でいいのです。

交通機関へのアクセスの良さは旅行好きにとって都合がいい。

移住したら、中部・東北・北海道へ旅行が主体になります。

だから、移住するまでに西日本の行きたい所を制覇します。

◆ディスコ全盛期が青春時代!

1950年代(昭和30年代)生まれのディスコ世代です。

ディスコミュージックは、60歳を超えた今でも聴きます。大好きですw!

米軍基地(横須賀)から流れる番組を聴きながら楽曲チェックしました。

白人系音楽から最終は黒人系DISCOミュージック(ブラコン)にドはまりしました。

 ◆いろんな仕事しちゃいました!

公務員を皮切りに、運転手・指導員・販売員・飲食店などの多種多様な経験をしています。どちらかと言えば、集団の中の一人!が合わないタイプで、社長はでないけれどナンバー2なら実力発揮できるタイプだと思います。

◆広島市は都会だけど東部は田舎!

広島県の北部で生まれでワニ料理と塩サバで普通に成長できました。

独身時代は広島市内で青春を謳歌しましたね。

その青春時代はディスコ全盛期でした。

県東部へ移り住み年下の姉さん女房と所帯をもちました。

子どもも立派に成長し、あとは『夫婦の老後』が人生のテーマです。

65歳になるのを目途に田舎暮らしを卒業したいのです。

◆おわりに!

これからの3年間位、旅行を中心にした『楽しむ』人生を送りたいのです。

足腰の動く元気な『老後の前』に沢山の『楽しみ』を得たいのです。

関東へ移住しても、何年かでまた移住をしたいと考えています。

次は、沖縄は良いかな?ワンちゃんを飼って『長生きの競争』でもしたいな!とうっすら考えています。

 ーーーーーーーーー

◆このブログについて⇒コチラをご覧ください。

◆このブログを運営する上でのプライバシーポリシーコチラからどうぞ!